2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

きっとこれが今の本当

携帯を持つ手がこんなに震えたのは初めてです。

とりあえず結果を。

8月は、嵐のみんなには会えないです。
きっときっとすごいんだろな。
とは思ってました。
でもいざ。ってなると、もうちょっと夢も見たかったかな。

なんて,

書いている手は冷たくって

心は・・・・
心は・・
思えば去年、国立に行けたことが奇跡だった気がしています。
次はいつ嵐のみんなに
大野くんに
大野くんに
会えるんだろ。
あの場所で会いたかったけど
ずっとずっと応援してきてくれたファンのみんなを思って嵐が出した答え。
受け止めたいです。
でもちょっとだけ。
夢見たかったな。
本当はいっぱいいっぱい慰めて欲しいことあったんだよ。
大野くんに元気もらいたかった。
思いっきり泣きのエントリでごめんなさい。
わかってるんだけど、今日は書くとこうなっちゃうから。
ひとまずここで。

2009年7月28日 (火)

カレー食べて叶う夢???

そーですか!?
はぁ・・・どーりで・・・。
私の勤めている会社は
ほんのちょっっっとだけハウスさんへ納品しているものがあるのですが
流星の絆ハヤシライスに関係してたっっ
って知ったのも最近ってくらい情報が流れないんです。
機密ってことじゃなしに、ただ単に
そういう情報を共有するツールを使いこなしていないだけなんですけどね?
今年はこれからカレーが出るよ!
ってずいぶんとハウス担当営業さんが推すのです。
で、まぁその数字が今の20倍!みたいな勢いで言うので
たとえば今、2週間に1度カレー食べてる家があったとして
いくらブームに乗ったとして、それが毎日になるかいなっ!
王道のカレー、困ったときのカレー、アウトドアにカレーの世の中じゃ!
2倍の間違いじゃろ!
なーんて豪語してたんですよ?私。
でも・・・ なるかもしんない・・・・。
ね?20倍は大げさとして

いままで他社さんがお気に入りだった人も(私も・汗っっ)

まずハウスさん買うよね? ねー、買うよねーーー?
ま、カレーじゃなくても
シチューもシーズンは秋からだろうけど、先買いしとくよね?
いつも、違うスナック菓子食べてた人も(私も)
とりあえずおやつは、とんがりだよね?
残業中、夜食に食べてたあれや、これも
おこげになるよね?
みたいなね?
ハウスさん、やるなーーーー!
しかし、25組はおいておいて(宝くじ1等よりあた当たんない気がするよね、これ)
3500組って!?
しかも一旦閉演して、貸しきっちゃうって?
シーかぁ・・行ったことない・・・
だってランドだって行ったのいつ? 十何年前?
もちろん、嵐ファンじゃない方もどんな方も申し込めるわけで
もう、何口も申し込めるわけで・・・
テレビなんて中継しないよね・・・(ハウスプレゼンツ何とか!って)
視聴率結構とれますよ?(こらこら!)
全然笑えない冗談はさておき
宝くじさえ買わない、夢のない私です。
でもなんだかこれは・・・
放ってはおけませんよね?
今までだったら考えられない心理が
私の中に沸き起こっています。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるって気も全くしないのですが
買っちゃう?買っちゃうの?
ふふっ きっと買っちゃうんでしょうなっ。

2009年7月27日 (月)

嬉しさとちょっとしたざわめきと。

VS嵐が!ゴールデン進出!
嬉しいです。
これは単純に嬉しい。
ゴールデンかぁ・・・
あの嵐の雰囲気が見たいファンにとったら
ちょいちょいその時間帯に不安もはさまってしまうものですが
でも、見たくても見られなかった状況から脱出して
見られることになったという事実は
もう、本当に嬉しいです!
30分→1時間に伸びるんですよね?
伸びた分、ゲームが増える展開?それとも?
まぁ待ちます!10月を!!
26時間テレビ内 VS嵐。
なんだかんだ、きちーんと番組を進行させていく翔くん。
生でここまでうまくやってくれる人、いるかなーってくらい。
ゲーム説明も、ちゃんとVTRに合わせたスピードと
ちょっと先に上がるみんなのテンションを落ち着かせるような口調で。
うん、あなたのファンでいられることが誇らしいよ、なんか。
潤くん、素直な表情を見せてくれる。
きっとそのことが誠実さなんだろうなって思うんだ。
しんすけさんの、なんとも難しいツッコミに
にやっとしてたり、爆笑してたり・・・
ファンはあなたの表情にほんとに救われました。
大げさでなく、ちょっとモヤッとしがちな空気をその笑顔で払拭してくれてたよ。
にの、これからそのまま舞台なんだなーって。
いつも以上にきれいに見えるお肌と、強めの瞳に吸い込まれそう。。
そりゃ危ないことさせらんないよーーって。
相葉ちゃん、あー相変わらず、きらきらがふりまかれてるよ。
あなたが話すたびに、きらきらって聴こえる。(←幻聴っていいますか?)
そしてやっぱりミラクルで。
ダブルキャッチのあと、嵐メンバーがうそーー!すげーーー!的なリアクションで
それがとってもかわいっくって、きゅんきゅん。
翔くんにオリジナルに持っていけばいい!メンタル上げて!って
相葉ちゃんが言うから、あんなに不思議なんだけど伝わるっていうね?
そして大野くん。もう全体的にずっと一歩引いていてなんもしゃべらない。
嵐ファンじゃなかったら、見逃すよ?(←笑)
クリフクライム、ルールが変わったことを、本番中に各メンバーに丁寧に確認されて
しんすけさんに、厄介者?とか突っ込まれちゃって・・
でもなんだか、身軽で俊敏ってだけじゃなくって、前より力強くって
ますます、惚れぼれ。  
自分は速さで勝負するから、潤くんにあとはお任せな感じが
とっても好き。
速すぎて一瞬で終わったちゃった!みーじーかーい!もっと見させて!
それと、左腕の下のところにあったの、何?
まさかまさかのタトゥかと思ったよ。魚模様?ってね。
何かつくってみたのかなぁ・・
三輪車レースの応援も。
どこまでも控えめな感じが、まさか10周年を迎えた大人気のアイドルだなんて
嘘みたいで、これまたきゅんきゅんしました。
しかし、チケットとれない、とれないってあそこまで業界の人に言われると
チケット取りが難しいこと、もちろん100も承知でいるつもりだけれど
やっぱり本当にそんななのーー?? って心がざわざわ・・。
そうだよね・・もうすぐ結果だね。
今更だけど
神様、仏様、松本様ーー!!!!!

2009年7月26日 (日)

ガラスの向こうに見ていたものは・・

2週間前からのども痛くないのにせきが出ます。
エアコンにやられたんでしょうか・・。
つけたまま寝ちゃう大野くん、すげーね!(関心するところじゃない!)
さて、昨日土曜日はお仕事の日でした。
でも、本社が休みだから電話も全く来なくて、結構余裕があったから
外側からいっつも見ていて
ガラスが曇ってんの?それとも私の目が曇ってんの?
って気になっていた喫煙室を、掃除してみたりーー。
たばこを吸わない私。
喫煙室の掃除、吸う人が交代でやればいいのに!なんて思っていましたが
うちの工場の場合、そんなこと言ったら
なんか工場長が掃除しちゃいそうな雰囲気なので
気になったんだから、やっちゃおう!とはじめた訳です。
でね?ガラスを磨きながら思っていたのは・・・
やっぱり大野くんのことでした。
あの矢野健太として屋上でたばこを吸うあの1話のシーンを
見ちゃってからにはね・・汗。。
なんか、ほんとに、ずっと、ずーーーっと
邪念も入らず、変な妄想もすることなく
2~30分、たった1畳くらいのガラス張りの小さな喫煙室を
ひたすらたばこを吸う大野くん(この場合ほんとは健太なんだけど)を思いながら
磨く私は・・・
変? ですか?
・・・・そーですか、みなさんもそーですか!(いやいや言ってないよ!)
会社の喫煙室のガラス磨くなら、家のガラス磨けよって話は
この際、おいておきましょう。

2009年7月23日 (木)

宇宙の影

昨日は朝から時折パラパラと雨が降るあいにくのお天気。
日食も、当日までふーーん。。。くらいの気持ちでいた私ですが
ふと10時半頃、窓の外を見ると晴れ間が!
あれ?晴れてきたよーー。見えるんでなーい?
って言うと、さっそく同僚がどれどれ?と動き出した。
もちろん専用のグラスなんぞない。
ふっと見ると、溶接用のマスクをもって外をうろうろしてる輩が数人。
あんた達、普段そんな仕事してないし!? ってのはさておき
さっそくそれを借りて見てみると・・・(結局借りるんだし)
うぉーーーキテるキテる! 欠けてるよ!!
急にテンションアップ。
で、そのマスク越しに写メれないかと携帯を持ち出したんだけど
うまくいかない。
マスクの裏側がくっきり写るだけ・・  ふふっばかだね、私。
ってな具合で、合間に仕事しつつ、外の空の様子をきにしつつ・・
11時を回った頃再び外に出て、ダメ元で数枚撮ってみました。
そしたら1枚だけこんなんが・・
090722_110901_3
11:09 を記していました。
雲の影じゃないよね???(不安・・)
マスク越しに見たのとちょうど同じ具合に欠けてるし
ちょうど、うす雲に隠れた太陽の光がいい塩梅で作用してくれたんでないかと。
これ、携帯のカメラレンズ部分に、1cm四方位に切った黒いごみ袋貼り付けて
携帯にサングラス・・って要領でやってみたの。
(掃除用具入れ見たらあったのよ、小さいごみ袋。何用?・・・聞かないで!)
しっかし、それをちまちま切り貼りしてる私・・
やっぱ仕事してないじゃん!!!
この後11:30にはもう雲が分厚くなって
太陽の姿は見えなくなってしまっていて。
ほんとうに、その時間だけ・・だったことに
なんだかとってもいいことをもらった気分で嬉しくなりました。
夕食の準備を終えてテレビをつけると
硫黄島と太平洋上の船から観測っていうのをちょうどやっていて
なんだかすんごい感動しちゃった。
だんだん不思議な感じに暗くなっていく空も、水平線の色も、雲の感じも
もちろんダイヤモンドリングの出現の瞬間も。
日食?ふーーん。って思ってた自分に
色んなことに気がつけてよかったね。って言ってあげられる1日になりました。
何ゴトも、先入観はいけませんね・・・
大野くん、また勉強になりました。

2009年7月21日 (火)

やけちゃう!!

あ、始まった・・  とつぶやく大野くんに
彼女かよ!  と突っ込む松潤も
それを見ていてしっかりオトノハする翔くんも
まぁ相当なものだと思うけど?
それにしても
19時に“あっ”と声を出し、メンバーを沈黙させる大野智・・・・
(しゃべったと思ったら!みたいな?)
へぇー  読み合わせね?
へぇー  携帯にシール?
へぇー  ゲームにシール?
んーーー 妬けちゃう!!!!!(だれに?)

へっ!?!?!? (・・ここで宿題くん見た人)

  ∑Σ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!!

大野さーーーん!!!!!

    くーろーいーーー!!!!! (松潤はもう、しろーい!)

こらこらこらーーー!あっはっはーー!

あんたアホやーーー(泣笑)

どうやったら、そこまでやけちゃうんか??? 教えてくれぃ!

でも、どこでも無になれる(風な)大野智。

今日、なんか楽しそうだったね。

2009年7月19日 (日)

あと3。な哲学

今頃ですけど、もう期間の過ぎたTVぴあを読んだんです。
関東版なので、TV欄を熟読するつもりはなかったんですけどね?
糸電話でたわむれる5人がかわいくって、購入していたんです。
お嵐ペンタゴン。
ニノの挙げたリーダー交代の必要性8点に
全く異論なし!な大野くん。
でも、誰にも譲れない!大野くん。
それでもリーダーらしいことやる必要性も、なし!な大野くん。
なんだかニヤニヤしちゃう。
嵐のリーダーはそれでいいんだもんね?
リーダーはあだ名。 ってことで、通す大野くんが
やっぱ男前だと思うんだよね。(←んなの、みんな知ってる!)
6人目の嵐の必要性を
 5点満点中の2
と評し、驚愕され、突っ込まれる大野くん。
5じゃない理由
 もうこれ以上必要ないってことになっちゃう・・
そしてさらにこう続けられる
 あと 3 頑張ろう!って感じで。僕らが。
んむぅぅぅ!!!!!
何もいえねぇ!
 あと 3 頑張ろう・・・僕らが。
思いっきり、けつ(って言わない!)ひっぱたかれた気分。
ほら、私落ちてる場合じゃないって!

2009年7月17日 (金)

5人の足取り

今週、ちょっと背中が曲がってしまう事実を知って
でもそれを聞いても、自分自身がどんな気持ちなのかも分からなくて
ただ、心が乾いて乾いて仕方がなかった。
でも昨日、その話をお友達に聞いてもらったとき
それを話している自分はまるで他人事みたい実感がなくて
ただ言葉を連ねていただけだった気がしたのだけど
だまったって聞いていたその友達は
次の瞬間には、ぽろぽろと涙を流してくれていて
 「なんか悔しい。 そりゃ切ないよ。」 と
言ってくれた。 そして
 「きっと誰の前でも泣けなかったと思うけど、時には折れたっていいよ。」
って。
その涙を見て、その優しさに触れて、初めて
自分の気持ちに気がついたみたいな感情になって
地面がぐらぐら揺れて
涙が流れました。
私、泣きたかったんだ。
そこの開けたくなかった気持ちに
いつもまでも蓋をして鍵をかけてきたせいで
自分がそこにどんな気持ちを持っていたのかさえ
分からなくなっていて。
叩かれても、全く痛いとか感じなくなっていて。
でも、そこに鍵をかけたのは自分なのだから
開けるのも自分でなくてはならなかったんですよね。
いつまでも、その存在を忘れたフリをしていてはいけなかった。
なにもかも放り込んで、無理やり鍵をかけていたその箱
ちゃんと整理して
今度こそ、思い出の箱にしないと
それこそ後悔になってしまうから。
ひらひらと花が舞うころ
旅立ちを決めた思いは
今 誰のためでもなくて
この長い坂を越える時
その先に 何が見えたとしても
後悔はしたくない
光ともし続け 明日を照らして
なんで今、嵐は、大野くんは
この曲を、歌詞を
私に贈ってくれたんだろう。
聴くたびに、心が震えるのは
そこに溢れそうになる自分の想いが重なるから。
自分の気持ちを直視するのは
弱さを認めるようでくじけそうだけれど
それでも、繰り返しこの曲が聴きたくなるから。
ARASHI Everything 
そう書かれたCDのジャケット
初めて開けたときはただまぶしくて
それ以降見ることがなかったのに
今日、もう一度それを手にしてみたら
昨日までとは明らかに違った気持ちで、くっきり見えて
その5人の足取りは、なんて強くて
そして・・なんて頼れそうなことか!
ああ。良かった。。。
そう思いました。
私は大野くんみたいに
くじけそうなとき一人で打ち克つタイプじゃない。
そうなりたいと思っても、きっとあなたの強さに追いつくことなんて出来ないので
こうやって今日も、あなたの存在に頼っています。

2009年7月12日 (日)

止まらぬARASICK

ドームツアーの案内が届きましたね。
  ARASHI anniversary Tour 5×10
私も嵐と出会ってから、ずいぶんと anniversary 増えたなー。
生きてるといろんなことあるけど・・・それってやっぱり幸せ。うん。
金曜に札幌の住む友人がファンクラブの会員証が届いたとメールをくれて
会員№が47万台と聞き、ひっくり返りそうになっていたところだったんです。
2008年の春から20万人増!?
もうこうなったら日本経済が救えそうな勢いだ。
そして08ARASICK再発を言い切ってた、あの人から届いたメッセージ。
  機関車 翔くん・・・   
んはー、ほっこり。
うんうん、こちらもARASICK止まらぬまま、会える日を毎日夢見ています。

2009年7月10日 (金)

メンタル強化中

私も初デートなら、野球観戦とかが嬉しいぞ!相葉ちゃん。
大野さん、海(釣り)って・・・もう、まったくブレないんだから!
でね?(釣りは)3~4回目くらいからがいいかなー。
きっとその頃になったら、自分のテンションもちょっと落ち着いてて
離れて後ろから見てたり、横から見てたり
何気なーく近づいたり、きっとちょっと自分から触ったり(触るって?)
できそーだし。
私もちょっとやらせてーっつって、教えてもらったりね?
それこそ手取り足取りね?
   ・・・・・ただいま妄想中・・・・・
はっ、すんません。
そんなスイッチが入る企画だったってことですな。
各メンバーとの初デート、勝手に妄想しちゃいました。 うふっふぅ!
ああいうのは、マネキンも含め
彼らの個性や意外な一面もでるので、結構好きかもです。
氷水に落としたり、順位をつけたりする必要性は全く感じませんが
そこは、ジャニーズメンタル採用(←)の彼らだからだからこそ
やってくれるのかもしれないです。
あとは今後のスタッフさんとの信頼関係とか編集のセンスとかで
なんとでもなってくるんじゃないかな。と期待をもって見ています。
それから・・・
今回、あの場面で水に落ちたのが潤くんで、何だかほっとしました。
(読んでくださった方で、お気を悪くされた方いらっしゃったらごめんなさい)
大島さんが女性の目線で、潤くんを選んだことにプロ意識を感じたし
その後のどーしよーって声の出ないリアクションもすごく気持ち分かったし
オレかも?って焦って、せっせとシャツとブーツを脱ぐ姿も
すごく素直でかわいかったので。
なんだか好きな女の子に対して、の潤くんの対応は
すごくまじめで純粋で、揺らいだりもする人間らしさを感じるところがあって
にんまーりしちゃうんです。

2009年7月 8日 (水)

夢を結ぶお守り

国立申し込み、1公演ってことで
気持ち悪くなるくらい 迷いました。
きっとみなさん同じでしょうね。
どの日に申し込みしたって激戦には変わりないんです。
しかも相手は嵐が大好きなみなさんですからね?
負けたとか、負けないとかそういう感覚にもなれない。
行きたい、ねぇみーんな行きたいんだよーーー!みたいなね。
  がんがん!!!
と頭をデスクに打ちつけていたら
「他に悩むことあんだろ?」って同僚ちゃんに言われたので
「あるわけない!!」と即答しておきました。
で、その同僚ちゃんはおもしろい子で
ジャニーズは○mapさんで止まってるし
どんなに教えてもN○WSさん達見て、嵐!!とか言ったり。
ジャニーズに限らず、芸能人とにかく常識を超えて知らないの。
でもそんな彼女が
「確率とか、そんなの問題じゃないだろが!」
って言ってくれて。
彼女は、嵐のすごさも何も分からない人だけど
心意気はもらえた気がしたので
その心をもらって、申し込みしてきました。
その帰り(ほんとは帰りじゃ駄目なのか?ん?)
神社にお参りして、「夢結」のお守りも買いました。
嵐の、嵐を愛するみんなの夢が叶うといいなと思います。
だれもいない神社は、とても神聖でした。
あとは毎日松本様を拝むのみです。
後悔はしないように、やるだけはやって。
行きたくても行けない人もいるんだから
想いだけは後ろを向かないようにと。
ほんとにほんとに
嵐を愛する一人でも多くの人が
あそこで幸せになれることを祈ってます。

2009年7月 7日 (火)

いつかまたね、交点の先で。

  みんなぁ 元気ですかい!?
かい? って?  
  大すきーー!!!
元気か聞かれてるのにこの返事ですよ。
だってその言い方も、表情も
大すき!!って言えって言ってんだもん。 違う?
  Step and go
どうやったら彼らをもっと知ることが出来るのか全然わからなくて
右往左往していたころ。
この曲で、私の求めていた声は大野くんだと気がついたんです。
こうやって1年半を過ぎた今、改めて聴くと
嵐との出会いと、どんだけこの曲に救ってもらったかってことがわかる。
本当に、あの時この曲に出会わなかったら
今の私の笑顔とか、精神状態は全然違ってしまっていたのかもしれないと
思えるくらい、大切な大切な曲です。
  season
Everythingがツボであまり聴けてないと前に書いたんですけど
決してそんなことはなく
着うた配信されてからはずっとずっと
何時間もこの曲を繰り返し聴いていましたから
なんかもう自分の中に、あの彼らの声が染み付いていたのかもしれないです。
大野くんのソロ。
彼の歌う姿を見ながら
私はもうきっと、彼から離れることはできないだろうなって
そんな確信みたいな、自分の覚悟めいたものを感じてしまいました。
うわーーん、私あなたがいないと駄目だぁ。降参だぁ。 ってな。
すごく嵐さんが楽しそうで、心地よさそうで。
ファンの私達もLiveでの彼らにたくさんの力をもらうけれど
きっと彼らも、あの空間でファンとメンバーに力をもらうんだろうなぁ・・・
いつもは画面の中にいる嵐も、ばらばらのところにいるみんなも
同じ空間で一緒になって、そしてハグできてるような、そんな幸せ。
Liveってやっぱり特別なものです。
最後の潤君と
同じ気持ちをあの表情で、伝えてくれてる嵐のみんなを
本当に愛おしいなって思いました。
10年間、いろんな思いをコンサートという場所でファンと分かち合ってきた彼らが
届けてくれるそれに、自分は一生追いつくことは出来ないかもしれない。
だけれども、それをちゃんと伝えてくれる彼らだからこそ
ここまで信じられるんだと、本当に思います。
彼らが進んでいく道にはまだまだ続きがあって
そしてまだまだたくさんの出会いが待っている。
その道のどこかはきっと私らにもつながっているから。
いつかまたね、交点の先で。

2009年7月 6日 (月)

自分に凹んだ

大野さん!
あなた、なんつうか・・黒さがまた復活してるし。
Mラバ収録の頃、また焼けたてですかね?
でもまぁあれですよ。
いざっという時は是非松本さんに美白方法を伝授してもらって!
そんな時がきたら松本さん、もう苦~い漢方でも、高~い美容液でも
がんがん強制的に!よろしくです。
肝心のMラバ感想は、リピしてからまた・・・って書くのかな、私。
まぁとにかく嵐さんが笑顔で、あそこにいたファンのみんなが笑顔で
あーいいねぇ、いい!! って思いながら見てました。
以下、完全に自分事です。
もう勝手に自分のひどさに叫んでます。
大野さんが黒く黒くなるごとに
私の顔に黒い斑点が増えていくのはなんででしょ?
気がついたんだけど(←え) 私の顔、更ににひどいことになってるっ!!
もともとひどいことは知ってるのよ。(パーツとかじゃーなくてね)
若気の至りの代償を見て、後悔してるっちゃしてるんだけども
もともと美容に全く無関心だったし
自分の肌だしと思って、結局なーんにもしてなかった。
でも、妊娠期と同じくらい噴出して急増してきた黒いヤツを見て
(もう歳相応とは絶っっ対に言えない、自分の母にもばーちゃんにもない量)
ちょっとボーゼンとしちゃってます。
昨日母に「どうしたの?昔はあんなに肌きれいだったのに!」
って言われちゃって。毎日会ってる母に改めて驚かれた事実に
今まで鏡見て何してたの?って結構凹んでます。
こんなんじゃ大野くんに会いに行けないよーーー!
と今更叫んでます。
美白かぁ・・・・・
私、人のこと言ってる場合じゃねぇーーー!
(あ、ニノに嫌われちゃう。)
どーするの!?
って、こんなことブログに書いてどうするの?ってことですけども。汗。。。

2009年7月 5日 (日)

Everything of Everyday

Everything
エンドレスリピート中です。
なんか私の中の最強songくらいになりつつあるかも。
あんなに楽しみにしてたseason、ほとんど聴けてないくらいだもん。
行くところに行けば、FULLで聴くことが出来るのも知っていたけれど
なんだかCD手にするまで我慢したほうがイイってお達しがあって(誰からよ)
フラゲして、すぐ車の中で封を切って初めて通して聴きました。
はじめの数回はそんなに感じなかったんですけど
数回再生して、一番のサビをちょっと一緒に口ずさんだとき
  心が ぶるぶるしてきた。
急にのどの奥が ぐるぐるっ と来て
胸が ぐぅっっっ となりました。
(あれ?ちょっと?私お腹すいてるの?←違!)
日常の何気ない風景
風のにおいも、空の色も
夕暮れにだれかの髪がふっとなびく感じとか
いろんなものを見て過ごしてきたちょっとした想いとか
何かを見失いそうになるときも、迷うときも
それでも明日を信じる希望とか
そういうそれぞれがキラキラと詰まった曲。  素敵です。
大野くんの声も歌い方も、なんか新鮮で。
そしてすんごい胸が締めつけられます。
 この長い坂を越える時、その先に何が見えたとしても
 後悔はしたくない
 
この2年半くらいずっと、自分の弱い気持ちに負けないように
どんな時も気持ちを奮い立たせてきた その想いが
この歌詞に詰まっていて
そこを彼に歌ってもらって
松潤が一緒で、さらに優しさも強さも柔らかさも増していて
ものすんごい私のこころを掴んで離さない曲となってます。
そして
照らして~ の部分から聞こえる大野くんの声が
まさしく私が !!!!! っとなって堕ちた声だし。
いろーんな角度から
私を攻めまくってくる曲です。
ま、最後のは余談ですけどね。  ふふっ

2009年7月 4日 (土)

一年前にできた記念日。

7月4日。
フライトが遅れしまって
ものすごい速さで空港からホテルまで移動して
部屋に入ってすぐ、あの小さいテレビにかじりついて
正座して見たんだっけ。
  魔王  初回
始まってすでに20分が経っていたけれど
妹と2人、息が止まりそうになりながら
最後まで私達、会話することもなく、かじりつくように画面を見据えて。
終わって最初に言葉を発したのは妹
「ふぁーおもしろい!おーちゃん、すごいね。」  って。
それを聞いて私は、ただうなずくことしか出来なかった。
あんなにドキドキして、切なくて、息ができなかったのは
きっと初めてで
同時に成瀬領への想いも生まれて、膨らんで
そして終わってしまった後までも続くなんて思いもしなかったから。
忘れられない記念日。
きっと大野智ファンにとったら
ちょっと特別に想いが蘇る日かもしれない。
この日までに彼のファンになってなかったら
成瀬さんにも出会えなかったかもしれない訳で
そんなことがなくって良かったと
心底ほっとしてます。
そういえば
あの日の朝のはなまるで
短冊に「カツオ釣る!」って書いてた大野くん。
今年の七夕までに願いは叶ったね。
ふふっ 今年は何釣りたいんだっけ?
もうすぐ七夕なんですね。
夕方、息子ちゃんの保育園の玄関に短冊がつるしてあって
そこには子供達の願いが。
○ンケンジャーになりたい。野球選手になれますように。といったものに紛れて
わが子の願いは
 あかしそのめが、おおきくそだちますように。
でした。
保育園の畑に植えた赤紫蘇がお気に入りみたいです。
私の願いは・・・
 嵐コン行けますように。だな!
わが子のようにはいきません。(爆!)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »